【首の後ろあたりが痛くなって頭がぼーっとするんです】

【首の後ろあたりが痛くなって頭がぼーっとするんです】

2017年4月28日

Category : お知らせ

4月28日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

赤ちゃんの育児疲れで徐々に首に痛みを感じて頭がぼーっとするまでになってお困りの30代神崎郡の女性です。

 

この方は遠方からの来院ですが去年まではたつの在住で自費治療でメンテナンスを受けて来られた方です。

1年ぶりにご予約をいただいて喜んだことに加えて、赤ちゃんを出産されたという報告までいただけて大変嬉しくなってしまいます。

今回は赤ちゃんの育児をする上でどうしても抱えてしまう首や肩の痛み。

今はそれがひどくなって頭がボーッとするくらいにまでなってきたので辛くなって遠いところ当院に来られたのでした。

 

診させていただくと赤ちゃんを抱っこする姿勢が長いせいでどうしても背中が丸くなり、骨盤にも歪みができて首を起こすことが辛くなっていることがわかりました。

まずは背筋がまっすぐなれるように筋肉をゆるめ骨盤を調整する必要がありました。

その後首の緊張を取り除いたところ曲げにくかった方向にも行きやすくなり少し姿勢も良くなってきました。

 

遠方だし赤ちゃんのこともありなかなか来院する機会は得られないかもしれないので、自宅でできる簡単なエクササイズを指導させていただき毎日を過ごしやすくなるよう頑張ってもらうことにします。

 

こちらに来れることがあったらぜひお待ちしてますね!

 

 

4月29日(土祝)は8時半〜13時まで通常通り受け付けております。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと0名様まで自費治療受付可能です。申し訳ございません予約枠は埋まっております。

 

4月29日(土祝)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ