【肩が凝りすぎて息苦しさも感じるんです】肩・胸部痛

【肩が凝りすぎて息苦しさも感じるんです】肩・胸部痛

2017年4月14日

Category : お知らせ , 肩痛 , 腰痛 , 首痛

4月14日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

肩が凝りすぎて背中や脇の下、胸も息苦しくなってきてお困りの80代山崎町の女性です。

 

この方は昔わたしが山崎町の整形外科で勤めていたときに鍼・マッサージを受けてくれていた患者さんです。

いつも気にはかけていたものの当院が遠方だったので来る機会がなかったけど、症状がきつすぎてわざわざ来院していただきました。ありがとうございます!

 

肩こりは昔からあったものの最近になって肩から背中、脇や胸の方まで痛みが広がって息苦しくなってくる。

病院でレントゲン検査など診てもらいましたが異常は見つかりませんでした。

肺の検査もしましたが何も問題はありませんでした。

 

日常生活では最近もっぱらうちにいることが多くなってきた。

草引きなどはやるもののいつも同じ格好で大きな動きはしたくない。

内科的には何も異常は見当たらず、整形外科で電気治療などを行っている。

 

そのようなことからも関節の動きは制限されていることが考えられます。

まっすぐ立っている姿を見るとすでに背中は伸びません。頭を突き出したような姿勢で立っています。

これは骨盤の傾きと足の大腿部の筋肉の緊張が関係していると思われます。

加えて左の大胸筋のあたりの筋緊張が強いので左右の肩甲骨が前後にずれているのも確認できました。

 

そのあたりの整体を施した後、術後には「あ〜軽くなった」といって次のご予約を取られました。

 

年齢のせいだから。病院では何もしてくれないから。などお困りの年配の方のお話をよくお聞きします。

 

少しの取り組みでじゅうぶん変化を与えることが可能な方が多いです。

 

ご家族の方もよくその心持ちを持って治療の幅を広げてあげてくださいね。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

4月15日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ