【下向きの作業をずっと続けていたら座る時に痛くてじっとしてられないんです】腰痛

【下向きの作業をずっと続けていたら座る時に痛くてじっとしてられないんです】腰痛

2017年4月12日

Category : 腰痛

4月12日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バイトで立ったまま下向きで作業をすることを繰り返すうちに肩から腰に痛みがきてお困りの龍野町16歳女性です。

 

アルバイトは数ヶ月前からはじめました。

立ったまま下を向いて作業をすることが多く、はじめはなんともなかったものの2ヶ月目3ヶ月目になるにつれて疲労がどんどん肩から腰に出るようになりました。

そのうち座っているとお尻のあたりに痛みを強く感じるようになります。

数日前から痛みが強くなり、長時間クルマに乗っているとじっとしていられないくらい痛くてたまらない状態になったので親に相談し当院に来られました。

 

診させていただくと背中の筋肉の緊張はあるもののそれが痛みの原因とは言い難い。

首と腰の前後の動きをしていただくと特定の部位の動きが妨げられています。それを代償しようと臀部の前傾が強くなり緊張状態でした。

施術では関節の動きを一つ一つ動けるように誘導し、前後左右がバランスよく動くように指導してみます。

術後には「あ、全然マシ!」という声が聞けました。

バイトは続くのでしばらく調整を繰り返して再発しない身体づくりが必要です。楽しく笑顔でバイトが続けれらるように治療もがんばりましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

4月13日(木)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ