【バスケの練習終わったらいつも股関節の付け根が痛むんです】股関節痛・腰痛

【バスケの練習終わったらいつも股関節の付け根が痛むんです】股関節痛・腰痛

2017年4月11日

Category : 股関節痛 , 腰痛

4月11日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バスケットボールの練習をしていてだんだん股関節の付け根が痛くなってお困りの新宮町高校生の男子です。

 

高校に入ってからバスケットボールをしている時に少し股関節が痛むことがありました。

それまではなんとかがまんしてプレーできていたのですが、ここ1ヶ月前くらいからその痛みも強くなり、同時に腰の痛みも強くなってきました。

 

股関節を強く曲げたり横に踏ん張ったりするときに特に痛みます。

治療などは今までしたことがなかったのですが、あまりに痛みが取れないことが心配になり当院に来られました。

 

診させていただくとかなり筋肉の左右のバランスに違いが見られます。

得意な方の足を使う癖が強いのでしょう。

はじめランニングやサッカー選手に多いグロインペインという成長痛に似た症状かと思われたのですが、体のバランスをうまく使えていないために痛みとして広がっていたことがわかりました。

 

高校生くらいであると筋肉はしっかり付いているので筋力不足で痛みが起こることは少なく、体の使い方をうまくバランスよく使えるように指導することが必要になります。

 

この方も少しずつ自分のバランス異常に気付いてもらって調整をしながら自宅でのエクササイズを加えて改善に導きます。

早く普通に復帰できて最大のパフォーマンスをできるようがんばりましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

4月12日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ