【太ももの内側だけがつるんですよ】マラソン後

【太ももの内側だけがつるんですよ】マラソン後

4月10日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日9日に同級生の友人とハーフマラソン大会に参加してきました。

走り終わった友人が「途中で足がつってまた走れなくなったんよ。いっつも攣る場所は一緒やなぁ」と言っていました。

その友人がよる攣るという場所は太ももの内側。両足ともに。

ちなみに私も攣る場所はいつも同じ順番で、まず右太もも裏から攣ってきて、しばらくすると左の太もも裏にきます。

 

わたしもその友人も負担をかけまいとフォームには気を使って走っています。左右均等に足を出すことや腕を均等に振ること。

 

でもやはり走っている友人の後ろからついていくと「ちょっとこっちに癖があるなぁ」という形になっています。

 

人は自分で思った体の動きを正確に再現することは照らし合わせる作業をかなりやらないとほぼ無理です。

 

それを見つけてあげて負担を少しでも軽くし、体の癖を見つけてあげれられのも我々の仕事です。

 

ランナーの方には同じ市民ランナーであるわたくしだからこそアドバイスできることがありますのでぜひご相談ください。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

4月11日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ