【脳梗塞の後遺症はほとんどないんですが足が上がりにくくなってて】筋力低下

【脳梗塞の後遺症はほとんどないんですが足が上がりにくくなってて】筋力低下

2017年4月7日

Category : 下肢痛 , 予約状況 , 腰痛

Tags :

4月7日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

2月に軽い脳梗塞をわずらい退院してから足の力が入りにくくてお困りの70代山崎町の男性です。

 

去年から下肢の筋力低下と右膝の痛みで当院で治療を続けていました。

2月に急にフラフラしたので救急車で病院に行ったところ脳梗塞があるからとそのまま緊急入院。

発見と治療が早かったのが功を奏して幸い後遺症はほとんど感じられないほど回復していました。

入院は2週間ほどでリハビリも受けていましたが退院後は必要ないということで自宅療養となりました。

 

後日ご本人がやはり階段を上り下りするときなどに足が使いにくく、外を歩くにもつらいということでご連絡をいただき、当院にて治療を再び続けることになりました。

 

脳梗塞の影響は少ないといえどもやはり70代後半の方が2週間も入院していると体力が落ちてしまうのは当然のことで、筋力は入院前の状態に戻るには相当時間がかかることが考えられます。

いきなり足が軽くなることは考えにくいですが、この方は何より前向きで真面目。

なんでも取り組もうとする心がけがいつもあります。

以前までの治療でもわたしの提案にも素直に聞いていただけるので治療計画もスムーズに進んでいました。

 

今の状況をご説明し、筋力の低下に加えて関節の動きが制限されているため腰の周り、股関節の周りの筋肉が硬く拘縮していることを認識していただいて、治療を進めることにしました。

まず歩いて家での作業をもっとやりたいと気力がありますので、これから改善していくことがわたしも楽しみでなりません。

一緒に頑張りましょうね。

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

4月8日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ