【肩こりがひどくなって両手がこわばる感じが取れないんです】肩こり

【肩こりがひどくなって両手がこわばる感じが取れないんです】肩こり

2017年4月6日

Category : 肩痛

4月6日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

肩こりがひどくなってきて最近朝になると手がこわばってお困りの30代揖西町の女性です。

 

肩こりは昔からよく感じていました。

去年暮れに出産をされてから子育てに一生懸命になるうちにどんどん肩こりもひどく感じるようになってきました。

それがこの数日前から朝になると手がこわばる感覚が出てきます。

朝に両手がこわばると聞いて一番に思いつくのは関節リウマチという疾患です。

この方もいろいろと調べてそれが心配になり病院の診察を受けます。

いろいろな検査をした上で出た診断は「リウマチではなくただの肩こりだからほってほいていいです」とのことでした。

 

しかし、そのままにしていても手のこわばりは朝だけでなく昼間でも感じるようになり心配になってネット検索され当院に来院されました。

 

問診・触診をさせていただいてすぐに筋肉の緊張度の強さを感じることができました。

「え〜わかるんですねそれで」と本人も驚かれていましたが、普通に触っていても誰もがわかるくらい筋肉は緊張しています。

病院でも触ってもらえればその異常度がわかってもらえたのに仕方なかったようですね。

 

ハイチャージと鍼治療を施すと肩甲骨の動きが徐々に改善。

骨盤からの歪みも調整していくとそれだけで腕の筋肉の緊張はゆるみを感じるようになっていました。

 

施術後は「あ〜、今手がすごく軽くなってる。よかった〜」と喜んでいただくことができてわたしも喜んでしまいました。

 

子育てで一生懸命なお母さんは自分の体のことは二の次にしてしまいがち。

まずは自分を大事にして子育てに集中できる体を保てるように頑張りましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

4月7日(金)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ