【右肩から背中の張りが取れなくて困っているんです】肩こり腰痛

【右肩から背中の張りが取れなくて困っているんです】肩こり腰痛

2017年4月4日

Category : お知らせ , 肩痛 , 腰痛

4月4日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

右の肩の張りがとれなくて背中や腰にまで広がってお困りの80代安富町の男性です。

 

自宅では畑作業が多くそれまでも軽い腰痛などは感じていましたがそこまで強い痛みはありませんでした。

最近になって右の首や肩の張りがとれなくなり、徐々に背中、腰にまで痛みが広がり、気分が悪くなる日まででてきました。

このままではつらいと、以前わたしの父親の接骨院によく通われていたこともあり当院に来られました。

 

最近特に変わった作業などはしていません。

動作によって痛いというよりじっとしている姿勢でも痛みを感じるので体のどこか他のところからの歪みの可能性がありました。

 

よく聞いてみると昔右肘の脱臼を経験していて、いまだに右肘は完全に伸びることはなく、だるくなることがよくあるそうです。

自然にかばったように右側の上肢を使うことをしているうちに動きの可動域は狭くなり、この冬の行動の狭さやじっとしていることの長さなどが関係して気分が悪いほどの痛みに発展したのでしょう。

 

ハイチャージと鍼治療で筋肉をほぐしたあと、首から背骨の動きが悪いところの微調整を行います。

術後、まだ張った感は残るけど軽くなっています、とおっしゃって少し安心していました。

この分なら3回ほどで楽になってくるでしょう。

遠いけどしっかり頑張って治していきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

4月5日(水)はあと5名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ