【痛風になって足をかばって反対側の股関節が痛いんです】股関節痛

【痛風になって足をかばって反対側の股関節が痛いんです】股関節痛

2017年3月23日

Category : お知らせ

3月23日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

痛風になったら歩きにくくなって股関節をよく炒めてお困りの70代神岡町の女性です。

 

痛風にはよくなります。しかし、これは医師の診断ではありません。あくまでもこの方自身の診断です。

昔一度病院の診察で痛風の発作でしょう、と診断されてから何かがあるとすぐに痛風のせいにされます。しかしすぐに一日二日で治ります。

 

でも本人はそれで治まって生活が楽になっているからそれでいいのだと思います。

痛風を治すことよりも、それがために歩きにくくて他の痛みを伴っていることがこの方には不便なのだと思います。

 

この日も足のアキレス腱の部位が急に痛くなって歩きにくくなり、そのせいで変に歩くせいで反対側の足に痛みをおこしました。

治療に関しては調整を主に行い、アキレス腱には何も施しませんでしたが、帰る時には普通に歩いてられました。

 

”本当にあなたのお困りなのはなんですか?”

 

これを聞き出すことが大事なのですが、一番難しいときがありますね。

当院ではお時間をいただいて問診させていただき、考えなくても徐々にお困りのことが引き出せるよう心がけております。

かしこまらずになんでもお話しくださいね。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

24日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ