【注射をしてもらっても全然変わらなかったのに】腰痛

【注射をしてもらっても全然変わらなかったのに】腰痛

2017年3月22日

Category : お知らせ , 下肢痛 , 腰痛

Tags :

3月22日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

今年になって腰の痛みがひどくなり病院で注射を何度かしてもらってもマシにならなくてお困りの20代佐用町の男性です。

 

痛くなったのは去年ですがそれほど気にすることはありませんでした。

今年に入ってからだんだん痛みが強くなり、はじめは左側だけだったのが反対側にも痛みを感じるようになり、力が抜けるような感覚にも時々なっていました。

 

病院へ行きレントゲン検査などをしてもらって少し変形があるのでそのせいでしょうと言われ、注射をされ薬を処方されました。

注射は合計で5〜6回打ってもらいましたが一向に変わる気配がありません。

 

これでは困ると違う病院で診察を受け、関節痛と診断され、また注射と薬の処方でしたがやはりよくなりません。

仕事は整備の仕事をしているので体はよく使います。好きな仕事なので腰痛のせいで変えたくはありません。

そこでネット検索され遠方ではありましたが当院に来院されたのでした。

 

まず診させていただいたところ筋肉に対するアプローチを何もされていないなと感じましたので、ほぐしてあげることからはじめました。

そして体の使い方、立ち方、起き上がり方などを指導して患部の治療はそれほどかけていませんでした。

 

次の日の朝、だるさが強いと心配の電話。しかし、反応がよく出ている証拠なので様子を見てもらい、その次の日に来院していただきました。

2回目の来院時には案の定そのだるさはなくなり、少し動きを取り戻していました。

3回目の来院ではだいぶ仕事でも普通に動けているようで表情も明るくなっていました。

 

特別なことをしたわけではなく、筋肉の治療を当たり前に行っただけですが、本人はどんどん悪くなっていく不安に駆られていました。

自分の腰痛がちゃんと治るものなのか、なんでこんな痛みが出るようになったのかをはっきりして不安を取り除いてあげることがまず必要ですね。

筋肉や関節に対する正しい知識を持って施術を行えたからこそ今回は早い段階での快方へ向かうことができたのでしょう。

そんな不安を1日でも早く取り除いて笑顔を取り戻せる明るい治療院であり続けたいと思います。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

23日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ