【寝返りもできなかったのにすっかり良くなりました】腰痛

【寝返りもできなかったのにすっかり良くなりました】腰痛

2017年3月21日

3月21日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ここ1ヶ月くらい前から腰痛が出て寝返りをするにも辛くてお困りの30代龍野町の男性です。

 

腰痛で以前から当院での治療をよく受けていました。

今回は約2年ぶりの来院です。それまでは強い痛みも感じることなく生活には支障ありませんでした。

以前の腰痛では座骨神経痛で足まで痛みが強く、かなり当時は仕事にも生活にも支障をきたしているほどでした。

少しずつ回復し今ではあの当時のような痛みを感じることは少なくなっていました。

 

今回は1月くらいから少しずつ感じていましたがしびれもないし仕事も普通にできていたので気にせずに過ごしていたところ、2月の終わりくらいから痛みが徐々に強くなり、寝るときに寝返りをしてもつらい。

 

上向きに寝転んでいても膝にかましを入れておかないとつらい。

しびれは出ていませんがたまに腰の骨が「ぽきっ」と音がして気持ちが悪い。

 

そんな症状がでてきたので当院に再来院されたのでした。

いつものように腰の筋肉をゆるめ腰椎の動きを改善するように調整し、テーピング療法で痛みの軽減を図りました。

 

2回目の来院時には「腰の痛みはめちゃ楽になって今度は背中の肩甲骨のあたりが痛いです」とのこと。

腰の関節が動き出したので一時的に肩甲骨の周辺の筋肉の緊張をつくり辛くなったのでしょう。

3回目の治療時にはそっちもほとんど感じることなく、腰の痛みが奥の方に残っているだけだということでほぼ治癒でした。

 

痛みを感じ出したら早い目に対処することでこのように改善も早く見られます。

少しでも早い対処をするように心がけましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

22日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ