【今年に入ってから腰の痛みがなかなか取れないんです】腰痛

【今年に入ってから腰の痛みがなかなか取れないんです】腰痛

2017年3月17日

Category : 股関節痛 , 腰痛

Tags :

3月17日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

1月に入ってから腰痛がひどくなり注射などをしてもなかなか取れずお困りの20代佐用町の男性です。

 

去年の秋くらいから少しずつ腰痛は感じていたのですがなんとか過ごせていました。

お仕事は車の整備などをされているので前かがみの姿勢が多かったり、タイヤなど重いものを持つことは日常茶飯事のことです。

しかし、それだから毎日腰が痛かったかというとそうでもありませんでした。

疲れはそれほど残らないのです。若いですからね

 

そうやって過ごせていましたが、今年に入ってからだんだん腰痛がひどくなりだします。

そこで病院を受診。レントゲンを撮ってもらったところ少し変形像は見られるがそのままでも大丈夫だろうということで、薬や注射をしてもらっていました。

それでもなかなかよくなりません。

 

お仕事もなかなか力が入ることができないのでお休みをいただくことも多くなります。

違う整形外科で診てもらったところレントゲンの診断は変わらず、やはり注射と薬でした。しかしそれほど変化はありません。

このままだともっとひどくなったら産まれたばかりの赤ちゃんとも一緒に遊べなくなる。

そう悩んで整体などを検索され当院にたどり着きました。

 

診させていただくと、腰の筋緊張は偏ったものであり、特に臀筋部の緊張は関連痛を起こすものでした。

それを鍼治療でゆるめて腰椎の微調整とテーピングを施した後、立ち上がって動きをみたところ「あ、さっきより動けます!」とおっしゃいました。

 

病院で注射などの処置をしても変化がないこともあることで、細かい筋肉や関節の動きを診ていくことはあまりありません。

 

わたしにできることはそれだけしかありませんが、しっかり筋肉と関節の調整などできるだけのことをして早くお仕事に復帰し赤ちゃんのお世話がママと一緒にできるようにしましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

18日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ