【自然に後ろのものを取るときに手が出るようになりました】肩痛

【自然に後ろのものを取るときに手が出るようになりました】肩痛

2017年3月15日

Category : お知らせ

3月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

洋服を着るときや後ろのものを取るときなどに肩が痛くなってお困りの70代龍野町の女性です。

 

1〜2ヶ月前から何かの拍子に痛くなることがありましたがなんとかなるだろうと様子を見ていました。

しかし痛みは一向に収まらず就寝時にも痛みがでるようになり、このままずっと痛みを抱えたまま過ごさないといけないのかと不安になり、お孫さんが当院で治療していたこともあり来院されました。

 

5回目の今回の来院時には後ろのものを取るときに自然に手が出るようになったと喜んでおられました。

5回目という時間がかかっているのには肩関節というより肩甲骨の動きの悪さを取り戻すのに時間がかかっているせいでもあります。

本人はあまり外出するのは好きではありません。

移動も車で最低限のところでしか行きたくないので体を動かすことが苦手になっていました。

そんな方ですから「外に出て腕を振って歩けば治るのも早いですよ」とは言いたいものの生活スタイルにはあっていません。

 

まずは困っていることが寝ているときに痛くて目がさめること。

洋服のお着替えがしにくいこと。

その動きをできるようにするには肩甲骨の動きを取り戻すことで可能になります。

まずは肩甲骨を動きやすくすることに注目し肩関節にはあまり触れないように心がけたところ徐々に自然に動かせるようになってきました。

 

肩が上がるということにばかり目がいってしまうとあげると痛いということばかり気になって生活の向上にはつながりませんが、眠れるようになったことでリラックスでき少しずつ改善していることを実感できます。

 

まず自分が何に困っているのか、そしてあなたの困っていることをこちらがお聞きして見つけ出すことが大事だと思っています。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと5名様までとなっております。

 

16日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ