【首の動きが悪くなってもう3年になります】首痛

【首の動きが悪くなってもう3年になります】首痛

2017年3月11日

Category : 予約状況 , 首痛

3月11日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

首の動きが悪くて車の運転や服の着替えなどがしにくくなってお困りの神岡町80代男性です。

 

首の動きが悪くなりだしたのはいまから3年くらい前のこと。

これまでにも病院や整体などで治療を受けてきました。

病院では牽引や電気療法、整体で調整を受けたもののこれといった効果は出ませんでした。

 

こんなものかと過ごされていましたが、動作をする時に首が動かないので不便さは募るばかり。

運転をするので後ろを向いたりするのは億劫になります。

そのうち首の後ろからぼーっとする感覚が出るようになってきました。

趣味は社交ダンスで週一回通っています。

80代後半になる今でも楽しんでダンスをしていますが、やはり首の動きができないので不便にはかわりありません。

 

 

そんな時に近所の方が当院で治療をされてよくなったから行っておいでとご紹介をうけ来院されました。

 

今回はまず一回目なので全体の動きや硬さを見ることから始めます。

首は確かに右にも左にも10°も動かないくらいです。

歩き方を見ると上半身をほとんど動かさずに歩いています。

まずはその動きを取り戻すことから始める必要がありました。

 

施術では股関節や仙腸関節、背骨の関節を微調整しました。

一回目の治療後には立っている姿勢が重心が乗り首の動きが少しだけ出るようになっていました。

 

少し時間はかかるかもしれませんが、社交ダンスを楽しむという目標にはすぐにたどりつけるでしょう。

一緒に頑張りましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

 

13日(月)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ