【おかげで目標の5時間は切れました】マラソンコンディショニング

【おかげで目標の5時間は切れました】マラソンコンディショニング

3月8日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

姫路城マラソンでの初マラソンを完走された姫路市の40代男性がアフターコンディショニングに来られました。

 

姫路城マラソンが初マラソンで去年から計画的に練習してきました。

しかし夏くらいから徐々に右側の臀部だけが痛みが出て走りを止めてしまうくらいになり、当院をホームページで見つけて来院されました。

 

姫路城マラソンはわたくし院長も走ることが決まっていたので是非とも完走をして欲しくてより治療に気合が入ってしまいました。(どの患者さんにも気合いっぱいですよ!

コンディショニングでは1ヶ月半前から治療をはじめ、少しずつ走れるようになり、ハーフマラソンを全力で完走できるまで回復していました。

最後にフルマラソン前日にハイチャージで溜まった疲労をゼロにすべく長時間あててから施術とテーピングで最終調整を行いました。

 

結果は見事目標にしていた完走に加えて5時間を切るおまけ付きでした。

本日治療に来られた時になぜかお互い第一声が「おめでとうございます」笑 わたしにもサブ4のねぎらいをかけていただきました

 

ただやはりフルマラソンは予想以上に辛くて遠い道のりだったとおっしゃっていました。

30kmの壁を経験し、もう嫌だ!と何度も心で唱えることも覚え、ゴールしてしばらくしたら次の大会のことを考える。

もうマラソンの世界にどっぷりはまってますね

 

そんな方の手助けに少しでも今後もなりたいと思っています。

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

9日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ