【2月のはじめに寝違えをしてから左肩だけ痛みが取れないんです】首痛

【2月のはじめに寝違えをしてから左肩だけ痛みが取れないんです】首痛

2017年3月7日

Category : 予約状況 , 症例 , 首痛

Tags :

3月7日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

寝違えが起きてから左側の肩の痛みだけが治らずお困りの揖保川町20代の女性です。

 

寝違えが起こったのは1ヶ月近く前のこと。

それまでは何も痛みなく過ごせていました。肩が凝るなぁということはよくありましたが。

寝違えが起こった日は首が回せないほどでしたが、その強い痛みは2、3日でおさまりました。

しかし、その後も違和感は残ったままでここまで残ってしまうのは初めてのことです。

 

お仕事は趣味も講じて登山をやっています。大きな荷物をリュックに詰めて山を長時間登ります。

週に何回もあるときはさすがに肩がこることがありますが、治療を必要とするほどではありません。

しばらくしていたらなんとかましになっていたので様子を見ていて生活をしていました。

 

ところが今回の寝違えでは一ヶ月経ってもなかなか違和感が変わらないままだったのでさすがに心配になり当院のホームページをご覧になられて来院されたのでした。

 

診させていただくとたしかに寝違えからの筋緊張、それに伴う肩甲骨周辺の緊張と動きの悪さ、肩上部に関しては膨らみすら感じられます。

 

一時的な筋肉の緊張であればしばらくすれば治まるはずですがなぜそんなに残るのか。

この方の普段の体の使い方や疲労の蓄積に原因はあるようでした。

背中から骨盤を診てみると左側の筋肉だけ張っていたり、骨盤の傾き・圧痛が偏っていました。

それがピークに来ていたサインが寝違えだったのでしょう。

 

初回の治療でハイチャージと鍼、骨盤からの調整を加えたところ「あ、さっきより曲がりやすい!」とおっしゃっていただきました。

適切な治療をすればマッサージだけするより格段に早く効果を確認することができると思います。

これからも登山を楽しめるようにしっかりメンテナンスしていきましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

 

8日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ