【去年12月くらいから膝が痛くて正座ができにくいんです】膝痛

【去年12月くらいから膝が痛くて正座ができにくいんです】膝痛

2017年2月28日

Category : 下肢痛 , 予約状況 , 肩痛 , 膝痛

Tags :

2月28日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

去年12月くらいから正座をすると膝が痛くて違和感が取れなくてお困りの70代龍野町の男性です。

 

膝が痛くなりだしたのは去年12月くらいから。それまではあまり気になりませんでした。

病院で診てもらうと特に骨にも異常がないから様子を見ていましょうとなります。

そんきょなどの運動をしましょうと言われましたが、その動作はしんどくてやっていません。

 

同じ年に肩の痛みで別の病院に行った時に腱が切れかけているから手術をしましょうと勧められましたが断っています。

好きなゴルフは月に3〜4回行くほどですが、その動作には支障がないためそのまま様子を見ている状態です。

 

肩と膝は直接つながりがないように見えますが、体の筋肉や関節の動きを見ていくと特に上半身の動きが下半身にうまく伝わっていないことがわかります。

普通にゴルフでスイングしているようでも、どこか制限しているように動かしていたのでしょう。

徐々に膝にまで負担をかけてしまい今回のように違和感として感じ、しゃがんだりすることが億劫になっていたのでした。

 

治療ではまずどの関節が動きを妨げになっているのかを知っていただき、動ける関節を動かすことからはじめ、その後膝の手技療法にて関節を微調整しました。

 

術後には少し足が軽くなったようだとおっしゃっていましたので、自宅でできる簡単な動きを覚えていただき、一回目の治療を終えました。

 

体全体の動きがよくなれば膝の痛みもなくなりゴルフの飛距離も変わるでしょう。これからもいつまでも好きなゴルフを笑顔で楽しめるように体を整えましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

 

3月1日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ