【重いものを持ってからずっと腰の痛みが治らず痛くなってきました】腰痛

【重いものを持ってからずっと腰の痛みが治らず痛くなってきました】腰痛

2017年2月24日

Category : お知らせ , 肩痛 , 腰痛

2月24日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

いつもと違う動きの仕事をした時に腰の痛みを感じてなかなか取れずにお困りの30代龍野町の男性です。

 

仕事の内容ではデスクワークがほとんどでそれほど力仕事はありません。

普段から運動しているというわけでもないのですが、体力的には自信がありました。

ある日の朝起きた時に腰に違和感を感じてなんか変だなぁと思っていたところ、その日に限って力仕事が入ってきました。

作業中はそうでもなかったのですが、終わって帰宅した時くらいから腰に違和感を感じ出しました。

その日お風呂に入って体を洗っている時に突然抜けるような痛みが走りました。

 

なんとか過ごしていましたが、寝ている時に肩まで痛くなり頭痛も感じ出しました。

 

そこで以前当院で肩の治療をしたこともあって再来院されたのでした。

動きを見ると腰のある部分を動かさないように体を動かしているのがわかります。

足首はかたく座り込み(ウンチングスタイル)ができない形になっています。

普段は負担になっていないようでしたが、このように一つバランスを崩すと肩や背中などいろいろなところに歪みを作ってきたのでしょう。

 

また、足首の硬さはかなり前から感じていたそうで、診てみるとハイアーチといって足の甲が高い状態になっていました。

このような状態では着地の際にバランスが偏ることによって腰痛を引き起こしやすい状況になりかねません。

すぐにハイアーチをなくすことは難しいですが、足の関節を調整しアキレス腱などを緩めることにより動きやすい状態を作ることは可能です。

いろいろな体の変化をみてから整体によってバランスを調整していきたいと思います。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

2月25日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ