【来月の旅行に行けるかどうかが心配なんです】腰痛

【来月の旅行に行けるかどうかが心配なんです】腰痛

2017年2月21日

2月21日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

一ヶ月前から残る腰痛のために仕事もつらく旅行にも行けるかどうか心配になってきた龍野町にお住いの70代女性です。

 

3年ほど前に大腿骨の骨折をしてボルト固定をしています。

その後の経過はよく、腰や臀部の痛みは出ていませんでした。

ところが今年の一月に大きなベッドの移動をしようと力を入れてから腰やお尻に痛みを感じ出しました。

しばらくしたら治るだろうと様子を見ていましたがなかなか改善しません。

たまりかねて病院で診断してもらい、骨の原因はないということで貼り薬をもらっただけで終わりました。

しかし、そのまま痛みは引かないままなので立ち仕事をするにも支障をきたすようになってきました。

 

以前当院に来られたことがあったことを思い出し、筋肉のことならということで再来院されました。

診させていただくと立ち方のバランスはいいように見えるものの臀部に負担がかかるような立ち方で左右のブレが大きくなっていました。

手術のために足の長さが変わっているということで病院からインソールを渡されずっと今も入れ続けているそうです。

 

インソールがいいか悪いかではないですが、バランスが変わっているままで放っておいては意味がありません。

 

まずは筋肉をほぐし、股関節と背骨の動きを取り戻していく必要があるのでそのことを説明し治療に向かうことになりました。

一ヶ月後にご夫婦で長い旅行に出るということで楽しみにしていたので、必ずそれに間に合わせるよう頑張りましょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

2月22日(水)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ