【1ヶ月前からお尻と太ももが痛くて病院で物療してもらったけど全然変わらないんです】臀部痛

【1ヶ月前からお尻と太ももが痛くて病院で物療してもらったけど全然変わらないんです】臀部痛

2017年2月18日

2月18日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

同じ場所を一度去年痛めて治っていたけど一ヶ月ほど前からまた痛くなってお困りの70代龍野町の女性です。

 

5〜6年前に大腿骨を骨折して人工股関節の手術を受けています。

それまでは腰痛などで悩まれていましたが、去年夏くらいに人工関節とは違う方の足の股関節が痛くなりました。

病院で診てもらったところレントゲンなどでは腰椎に少し狭いところがあるものの筋肉のせいでの痛みであろうとのことで物療を行いました。

それでも数回治療を行ったところ普通に生活できるまでに回復できていました。

 

今回は一ヶ月ほど前からまた同じようなところが痛み出して、また物療を受けていたのですがなかなか治らない。

週に一回ジムで自転車や加圧トレーニングなどを行ったり、プールに行って歩行をするほど元気な方ですが、今年に入ってからはこの痛みのせいでめっきり回数が減ってきたのです。

なんとかいい方法はないかと、プール友達の方にお話ししていたところ、その方が当院での自費治療を受けてよくなっていたので紹介を受け来院されました。

 

診させていただくと、確かに股関節の手術のため足の長さに違いがありましたが、うつ伏せと上向きに寝転んだ場合で足の長さに変化がありましたので、手術のためではないことがわかりました。

 

この方の普段の生活からの歪みがどんどん股関節を硬くし背中の筋肉も硬くしていたのでした。

施術によって立ち方も変わり背筋は伸び、首の傾きも負担のかからないようになりました。

これを維持していただくためにおうちで気をつけることを述べて次のご予約を取っていただきました。

 

ご本人も筋肉の緊張の差や関節の硬さを実感したことで、治療に前向きになっていただくことができたようです。

 

1日も早く楽になって、また笑顔でトレーニングやプール歩行を楽しんでもらいたいと思います。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

 

2月20日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ