【今度は屋久島に行くのが目標なんです】肩痛・腰痛

【今度は屋久島に行くのが目標なんです】肩痛・腰痛

2017年2月15日

Category : お知らせ

2月15日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

何年も前から左腰から足の痛みとしびれのために長く歩くのがおっくうになっていた60代誉田町の女性です。

 

治療を始めたのは2年前から。

来られた時は足のしびれがひどくて半ば長時間歩くのは諦めているような感じの口調でした。

いろいろな病院で治療を続けていてもなかなか治らず、なんとかいい方法はないかと友人と話していたところ、その友人が当院の患者さんであったことから来院されました。

 

骨をいろいろ調べても異常は見られませんでした。

坐骨神経痛は筋肉の緊張や関節の動きの異常からも現れます。

少しずつ調整を加えて行って少しずつ症状が改善されていったある日「先生、念願の夢だったマチュピチュに行ってきたんよ!」と嬉しそうに話してくれたのでした。

 

半ば諦めかけていた夢を達成されて本当に嬉しそうでしたし、わたしも嬉しさで涙が出そうだったのを覚えています。

 

今では1ヶ月に一度のメンテナンス治療でほとんどまかなえるほど回復しており、たまに股関節のあたりがしんどいという症状を調整するくらいです。

 

このたび治療に来られた際に次はどこか目標にしている行きたいところあるんですか?とお聞きしたところ「今年はぜひ屋久島に行ってみたいと思っているんです」とおっしゃいました。

 

その言葉は力強く笑顔で、もう行こうと思う月まで決めておられたのでこれは必ず実行できると確信しました。

目的意識が高い方はやはり治そうとする力も体から脳から発せられるものがあると思います。その力を利用して少しだけ我々が治療で手を加えているだけのことですね。

 

これからも目標達成した笑顔が見たいのでがんばってメンテナンスしていきましょう。

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

2月16日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ