【前は太ももだったけど今は足の甲だけがしびれて歩けないんです】下肢痛

【前は太ももだったけど今は足の甲だけがしびれて歩けないんです】下肢痛

2017年2月14日

Category : お知らせ , 下肢痛

2月14日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

足の甲が痛くてしびれも出て歩きにくくてお困りの70代揖西町の男性です。

 

はじめは2ヶ月くらい前に片足の太ももからふくらはぎに痛みとしびれを感じ、整形外科にかかりました。

注射を2回しても痛みが治まらず、病院を変えて診断してもらったところ出してもらった薬がちょうど合い症状は一時おさまりました。

 

しかし、一週間前から今度は足の甲にだけ痛みとしびれが出て歩きにくくなり、薬を飲みだしてから6kgも太ったのでそれは止めておきたいと思い、整体などでどうにかならないかと当院を紹介され来院しました。

診させていただいたところ足の甲に神経痛がでるトリガーポイントである下腿部、そして臀部に緊張が高まり、立っている姿勢もその部位に負担をかけるような立ち方になっていました。

 

まずは負担をかけないような姿勢を取り戻し、歩けることが目的なので体の重心を保てるよう心がけて治療を進めることになりました。

治療前は左の方に首は傾き少し方が上がっています。骨盤は左が上がっていることが伺えます。

治療後は肩のラインがまっすぐになり首の傾きも減っているのがわかります。

重心が乗りやすくなっているので立ちやすくなったとおっしゃっていました。

ただし、まだ一回調整によってバランスが取り戻せているだけなので、自宅で気をつけることを一緒に行いながら治療を続けていくことでご自身も前向きになっていただけました。

 

これまでの生活の癖を元に戻すだけでも足のしびれや痛みが回復します。

もう一度好きな山歩きができるまでがんばりましょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

2月15日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ