【腰が抜けるような感覚もなくなってきて生活しやすくなってきました】首痛・腰痛

【腰が抜けるような感覚もなくなってきて生活しやすくなってきました】首痛・腰痛

2017年2月9日

Category : 予約状況 , 症例 , 腰痛 , 首痛

2月9日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

いつも首が突き上げるような感覚になり動きづらく、腰も急に抜けるような感覚になってお困りの山崎町の60代女性です。

 

ずっと何年も前からこの症状にはお困りで、わたしが昔整形外科で勤めていた時に時々鍼治療をしていた方です。

今回は当院の自費治療をはじめて3回目の施術日でした。

はじめに前回の治療後から変わったところをお聞きしたところ「肩の圧迫感も少なくなったし押さえつけられる感じもなくなってきました。でも首の痛みがまだ残ります」とのことでした。

そこで姿勢と動きを確認してみると

施術前に上を向いてくださいとお願いした写真です。

見たところほとんど上を向いているのかわからないような角度であるのがわかります。

姿勢も首が前に突き出ています。普段からこの姿勢が普通で上を向こうとすると無理な力を入れないとできないそうです。

 

この動きが続いては筋肉を和らげてもすぐに元に戻るのは明らかです。

 

今回は背骨の微調整を行い一つ一つの関節の動きを取り戻すことに集中して行うことにしました。

これが術後の角度です。明らかに上を向けるようになって本人も「わっ!楽に上向けるわ」と喜んでいただきました。よかったよかった(^^)

 

このままいつも通りだとまた硬くなりかねないので、自宅でできる簡単なエクササイズを覚えていただき今回は終了です。

 

常にこの動きができるようになるまであともう少しがんばりましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

2月10日(金)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ