【仕事の作業でだんだん腕がしびれてくるんです】前腕部痛・首痛

【仕事の作業でだんだん腕がしびれてくるんです】前腕部痛・首痛

2017年2月7日

Category : 予約状況 , 肘痛 , 首痛

Tags :

2月7日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

仕事の作業内容が変わってから腕のしびれと首・背中の痛みでお困りの40代龍野町の女性です。

 

以前にも交通事故で鞭打ち症状になった際に同じように腕のしびれに悩まされた経験がありました。

今回は1年くらい症状が治まっていたにもかかわらず仕事の内容が今年になってから変わったことがきっかけで症状が再発したようでした。

 

仕事の内容は両手を少し前に出した状態で手先の作業を繰り返す作業です。

なれた方であれば力をうまく抜いて作業を続けることができることでしょう。

しかし、違う作業に入ったばかりで一生懸命やろうとするが故にどんどん疲労が溜まっていったのでしょう。

腕の使い方もどうしても力が入ってしまい、それが肩の力を入れることにつながり指先にしびれを起こしていたようです。

 

姿勢をみていくと少し猫背になっており首が自然に少し前に突き出たようになっています。

肩甲骨の動きもかなり制限されていました。

前腕部の筋肉はカチカチにかたまっており、指の動きを悪くしています。

しびれはどの部分と特定することは難しいのですが、前腕、指先に届く筋肉や神経の流れをよくすることが改善につながります。

 

今回はまず肩甲骨の動きを改善し、自然に背中が伸びやすくすることから始めることにします。

そうすることでまずは上肢全体の血流をよくすることが可能となります。

施術後は重心線も整い指先が少し動かしやすくなったようです。よかったよかった(^^)

少しお時間をいただいて再発しにくい体を取り戻しましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

2月8日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ