【バレーボールを再開しても痛みが出なくなりました】腰痛

【バレーボールを再開しても痛みが出なくなりました】腰痛

2017年2月6日

Category : お知らせ

2月6日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バレーボールをしているときに抜けるような腰の痛みが出てから腰に張り感がでてお困りの60代揖西町男性です。

 

数年までに脊柱管狭窄症の手術を受けました。そのときは歩いてもすぐ痛みが出てスポーツをすることなど到底無理でした。

手術は内視鏡術でその術では有名な病院で行われ、術後は好きなバレーボールも週に一度楽しめるほど何も問題なく生活や仕事に打ち込めるようになっていました。

 

今回はその週に一度のバレーボールをしていたときに左の腰だけ張り感を感じるようになり、そのあとから日常でも腰に重みを感じたり抜けるような感覚になることが多くなりました。

手術をする前のことがありましたので、少しでも早く治療したほうがいいと思われ、当院の自費治療を受けることになりました。

 

診させていただくと腰だけでなく背骨の傾きが大きく見られ、それに伴って筋緊張が左にだけ偏ってあらわれていました。

生活をお聞きすると設計のお仕事なのでじっとしていることも多く、最近は忙しいのもあり傾きに気づかなかったようです。

まずは全身をほぐすことから始め、なぜそのような傾きになっているか股関節やひざ関節、足関節まで硬さを見てみることにし、いかに全体の動きを取り戻せるかに注目して治療を行いました。

 

2回目の治療時には痛みというより少しの張り感がでるほどになり、今回1ヶ月後の3回目の治療時には何も問題なくバレーボールを行っても張った感じはなかったそうです。

よかったよかった(^^)

 

これからもすこしずつメンテナンスをして再発しない体にしたいと思うとおっしゃっていました。がんばりましょう!

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

2月7日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ