【フットサルをしていたら急に腰に痛みを感じました】腰痛

【フットサルをしていたら急に腰に痛みを感じました】腰痛

2017年2月2日

Category : お知らせ

2月2日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

フットサルをしていてボールを取ろうと振り返った際にビリっときてから腰に違和感が残ってお困りの20代揖保川町の男性です。

フットサルは月に2〜3回ほどの練習です。

しかしスポーツはボルタリングやスノーボード、ジョギングなどいろんなことに取り組んでいるスポーツマンです。

腰痛などほぼ知らずにこれまで生活していました。

その日フットサルをしていて後ろにボールを抜かれようとした時に急に振り向いた際に腰に違和感を感じました。

そのままプレーを続けることはできましたが、その夜には痛みで動きがとれないほどになりました。

 

その日に治療をしたかったのですが、ご自身のお休みがとれずに2日後のご予約になりました。

2日後には動きはほとんど改善していましたが、ご本人はなぜそんな痛みが急に出たのかを知りたいのとこれからが不安であったことから治療を受けることになりました。

 

診させていただくとデスクワークでずっと座っていることからも体の背骨に傾きがよく見られました。

また軸足の使い方に少し癖が見られましたので、まだ腰椎に炎症が出てもおかしくない状況でした。

肩の張りも最近右側だけに感じるようになったことを思い出したことからも、徐々に体に不具合が出始めていた時期だったことがわかります。

 

このことをご理解いただき、全身バランスの調整と可動域改善につとめながら再発をせず、いろんなスポーツに取り組める体を取り戻しましょうとお話しさせていただき2回目の治療に進むことになりました。

 

ボルタリング教えてもらいたいです(^^)

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

2月3日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ