【バイクで立ちゴケしてしまいました】膝痛

【バイクで立ちゴケしてしまいました】膝痛

2017年1月31日

Category : お知らせ

1月31日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バイクの教習所に通っていて教習中に立ちゴケをしてしまい膝を強打してお困りの30代龍野町の女性です。

 

バイクの教習所に通い出したのは最近のこと。

少し慣れた頃だったその日立ったままバランスを崩してバイクごと転倒してしまいました。

すぐに立てたものの膝頭のところが腫れて歩くのもままならない状態に。

当院に来られたのはその数時間後でした。

歩く姿は膝を棒にしたままゆっくり一歩一歩進む感じで来院されてきました。

診させていただいた時には膝のお皿の上はぷっくり腫れ上がり、少し押さえただけでも「うわっ!」と声を出すほどの痛みです。

 

内出血は見当たらなかったですがこの腫れ方は怪しい。

まずは紹介する整形外科の方でレントゲンを撮っていただくことを了承していただき、その日は包帯とサポーターで固定を行いました。

 

後日ご本人から連絡があり、膝蓋骨骨折(お皿の骨折)があったとのことでした。

ドクターからこのサポーターをそのまま利用しましょうとのお話があったそうなので初期処置としてはよかったようです。

 

お皿の骨折は程度によりますが少しの骨折であれば歩くことは可能です。

大腿骨(太もも)の骨頭部分(股関節の付け根)の骨折でも歩ける人もおられます。

 

何かいつもと腫れ方がおかしいなと思ったらすぐに我々接骨院、または医療機関にかかられることをお勧めいたします。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

2月1日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ