【膝よりも腰の方が気になりだしました】膝人工関節後

【膝よりも腰の方が気になりだしました】膝人工関節後

2017年1月27日

Category : お知らせ

1月27日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

膝の人工関節術後に膝から太ももが痛くてお困りの60代神岡町女性です。

 

もともと両膝のO脚でお困りでした。

右膝の人工関節の手術を受けてから調子がよかったのでこの際どちらもやってしまおうと左膝も人工関節術を受けました。

右膝のときにはほとんど感じなかった違和感や膝の腫れ、つっぱり感、大腿部から下腿部にかけての痛みが強く出るようになりました。

手術を受けた病院ではしばらくすれば腫れも引いて普通に動けるようになりますとのことでしたが、2ヶ月近くたってもそれほど変化がなく不安になり当院にご相談に来られました。

 

ハイチャージで人工関節以外のところを細胞活性して新陳代謝をはかり、動きやすい状態を取り戻す治療をお勧めしました。

人工関節術では曲がっていた膝がまっすぐになって膝関節自体の痛みはなくなってすっきりします。

しかしこれまで曲がった状態が当たり前で生活を送っていましたので、急に膝だけがまっすぐになっても股関節や足関節はそれにすぐ対応することができません。

それによってこれまで痛みや負担がかからなかった大腿部や下腿部に痛みとして出てくることが多くあります。

なかなか自身ではその変化に気づけなく、体だけが一生懸命対応しようと頑張ってくれるのです。

 

そのことをご本人によくご理解いただき、治療を進めるうちに安心したようでだんだん足の痛みよりも腰の痛みを訴えることが多くなりました。

お仕事を再開したことで体のバランスがまた少し崩れてきたのかもしれません。

改善している段階のひとつと言えるでしょう。

 

少しずつ以前のようになんでも動けて笑顔で仕事がいつまでもできるように一緒に頑張りましょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

28日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ