【2人目を出産してから特に腰や背中の痛みが取れないんです】背部・腰部痛

【2人目を出産してから特に腰や背中の痛みが取れないんです】背部・腰部痛

2017年1月26日

Category : 予約状況 , 腰痛

1月26日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

以前から腰や背中の痛みにお困りでしたが2人目をご出産されてからその痛みが強くなってお困りの龍野町30代の女性です。

 

もともと慢性腰痛をお持ちでよく治療院などに通われていました。

結婚されてからはなかなか治療院に通う時間などを取ることができず我慢する日々が続いていました。

去年2人目を出産され、赤ちゃんのお世話もさることながら1人目の子供が赤ちゃん返りで抱っこをせがむことが多くなり、どんどん疲労は増すばかりでした。

気分転換にとパートを始めましたが、その内容でも座ったまま何時間も作業を繰り返すことで腰への負担は違った意味で増えることとなってしまいました。

 

ご主人が当院での自費治療を定期的にメンテナンスとして気に入られていることもあり、奥さんへ強くお勧めになりご来院されました。

 

診させていただくと、もともと背骨に癖があるようでS字状のカーブがみられます。

そのカーブは自身の体に出来上がっているものなのでそれをたとえまっすぐにしようとしても逆に負担がかかるばかりです。

その証拠に寝転んで足の長さをみてみると両足がほとんど揃った状態です。

自分でバランスを取ることが当たり前になっているのでしょう。

注目したのはその状態でも保たれているのに筋肉の緊張と関節の動きの悪さはところどころに見つかるところです。

まずはその緊張と動きを微調整で整えながら自身でセルフケアを続けていただくことで改善をみることにしました。

 

ご本人も今の生活を大きく変えることはできないので、少しずつこの運動などを取り入れて頑張りたいとおっしゃいました。

一回目の治療後には傾きは少し改善が見られましたのでこれからじっくりゆっくり変えていけるよう頑張りましょう。

 

明るく笑顔で子供にも接していけるお母さんであれるようがんばります。

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

26日(金)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ