【肩の圧迫感が少しましになってきました】肩痛・腰痛

【肩の圧迫感が少しましになってきました】肩痛・腰痛

2017年1月25日

Category : お知らせ , 肩痛

1月25日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

両肩が突き上げるような感覚になってお困りの60代山崎町女性が2回目の治療に来られました。

 

これまで体がつらくなったらマッサージなどへ月に1〜2回行くことでなんとか過ごせていましたが、行った時は少しすっきりした気分になるもののすぐにまた同じ症状で悩むということを繰り返していました。

今回は肩から首にかけて突き上げるような痛みと圧迫感に悩まされ、腰にまで急にキュッ!とした痛みが走ったりするまで症状が悪化していました。

お仕事では新聞の折込を運んだりする作業で常に下向きで力を入れるので疲れが溜まるばかり。

自宅では92歳の母親の介助などでいろいろ頭も体も悩まされる毎日でストレスも溜まる一方です。

 

そういったことからも解放できる場所を求めて、開業する前にわたしが治療していたことを思い出し遠方にもかかわらずご来院いただきました。

一回目の治療ではまず肩の筋緊張と背中のバランスを整えることを中心に施術を行いました。

知らず知らずに下を向くことが当たり前になっていて姿勢がどんなに傾いているか本人にもわからなくなっていたので、そこに気づいてもらい少しずつセルフケアを取り入れていただきました。

2回目の今回の来院時には「突き上げるような感覚がなくなって一週間過ごせました」と言っていただけました。よかった〜(^^)

 

腰部のキュッとした痛みはまだ残っていたので、全身のバランスを整えるには時間がかかりそうですが、本人はやる気が出てきたのでストレスに立ち向かって頑張れそうな雰囲気です。

このようにいろいろなストレスを抱えて誰にも話せない、自分の状態をわかってもらえないという方はたくさんおられ、それを解放するだけで肩のコリや倦怠感が緩和することが多くあります。

心と体は一致します。

少しでも解放できてまた笑顔が戻ってくるような場所になるよう努めてまいります。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

25日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ