【ずっと痛みなく生活できていたんですが急に痛みだして痛み止めも効かないんです】腰臀部痛

【ずっと痛みなく生活できていたんですが急に痛みだして痛み止めも効かないんです】腰臀部痛

2017年1月24日

Category : お知らせ

1月24日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

数年前に腰痛はあったもののそれからはなんともなかったのに2週間前に急に腰から足が痛くなってお困りの60代龍野町女性です。

 

数年前に膝や腰の痛みで当院で治療された方です。

それからは治療が必要になるほどの痛みはなく生活や仕事をこなすことができていました。

今は仕事はないものの生活には支障なく過ごすことができていました。

ところが2週間前に腰の痛みを感じてから数日して大腿部からかかとにかけて痛みが広がり、痛みと共にしびれを感じるようになってきました。

 

心配になり膝の治療でずっと月に一度注射をしてもらっている整形外科に診てもらうことにしました。

レントゲンやMRIなどの検査を行い診察してもらったところ脊椎が少し狭いところがあるので、そのせいで痛みやしびれが出ているのであろうとの診断でした。

痛み止めを処方してもらいそのまま過ごすことになりましたが、痛みのほうはましになるどころか一向に変わる気配がありません。

 

歩くのもままならない。夜寝る時も痛みがでてくる。杖をついているので腕のしびれも強くなってきた。

いろいろな症状が重なるうちにどんどん不安が重なってくるようになります。

 

以前に当院で治療してよくなったことを思い出し、ご予約をお取りいただくことになりました。

 

診させていただくと膝に関してはほとんど曲げ伸ばしをせずに歩く癖がついており、その手助けとして常に右手に杖をついて歩いていることからも、右手から右背中、左腰部、臀部と順に体の傾きがみられ、筋肉の緊張もそれに伴っていることがわかりました。

ご本人もそのことには気づいているものの染み付いた癖はなかなか変えることができません。

まずは自身の体の傾きに気づいていただき筋肉の緊張、バランスなどを整えながら生活習慣も少しずつ負担のかからない方向に持っていけるようがんばろうとお話しさせていただきました。

 

ご本人も納得され素直に言われた動きを行っていました。

早くいつもの生活を取り戻し笑顔になれるよう一緒にがんばりましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと4名様までとなっております。

 

25日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ