【まずはハーフマラソンをしっかり走れるようにしたいです】マラソン・臀部痛

【まずはハーフマラソンをしっかり走れるようにしたいです】マラソン・臀部痛

2017年1月23日

Category : お知らせ

1月23日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

初マラソンに向けて練習で臀部の痛みが取れずお困りの40代姫路市の男性です。

 

今回は2回目の施術です。

来院時「週末は雪が積もったので練習できませんでしたが、お尻の痛みが少し和らいでいました」という声をいただき、前向きになっていただいたようでした。

しかし、目標の姫路城マラソンまではあと1ヶ月余り。本人にも焦りの顔は見られていました。

前回の治療時に左右の臀部の体重のかけ方に違いがあることがわかりましたので、筋肉の緊張を取り除く治療に合わせて左右のバランスを整える関節調整と体操を取り入れています。

1回目の治療時に腕振りの仕方を指導させていただいたときには腕と股関節がバラバラな動きをしていたのですが、本人もしっかり努力されたようですでにバランス良く、上半身の力を下半身に伝える腕振りに変わっていました。

 

今度は来週末に控えたたつの市の海と潮の香マラソンでハーフを走ることで調整をするそうです。

前日にハイチャージとテーピングを施しますのでまずハーフをしっかり走り込めるようになることで自信をつけていただきましょう。

わたしも一緒にサブ4目指してがんばります。

一緒に笑顔でゴールできるようがんばりましょう!!

【それでは本日の予約状況です】

あと5名様までとなっております。

 

24日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、疲れたあなたによりそい共に笑顔なれる場所です。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ