【10年ぶりに腰が痛くなって足の痛みまで出てきました】腰痛

【10年ぶりに腰が痛くなって足の痛みまで出てきました】腰痛

2017年1月19日

Category : お知らせ

1月19日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

10年前に腰痛で立てなくなって以来の腰痛が出て足にまで痛みが広がってお困りの60代新宮町男性です。

 

10年前の腰痛では急に立てなくなるくらいの痛みがでてしばらく整体に通って治しました。

しかし、その時以来両足はずっと冷たくなることが多いそうです。

ただし上向きで寝ている時など姿勢によっては急に足が温かくなる時があるそうです。

若い時にレントゲンを撮ってもらった時にすでに腰椎に変形があると言われていたので、おそらく体の向きによって腰椎からの筋肉・血管など軟部組織の圧迫が加わるのかもしれません。

 

今回の腰痛は原因としては本人には身に覚えがないものの、朝から仕事を普通にしていたら急に腰が痛み出したと思ったらふくらはぎの外側に痛みが出て立っていられなかったということでした。

 

治療では臀部の筋肉を調べたところ関連痛を引き起こすポイントがありましたのでそこに鍼治療と整体をほどこし、テーピングを行います。

術後にはほぼ痛みなく歩いて帰る事ができましたので、あとは少しずつ再発しないよう関節と筋肉を整えることが必要となるでしょう。

再発しないためにもしっかりメンテナンスしていきましょう。

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

20日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたを全力でサポートし笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ