【去年の秋に痛めた肩が注射をしても何をしても治らないんです】肩痛

【去年の秋に痛めた肩が注射をしても何をしても治らないんです】肩痛

2017年1月18日

Tags :

1月18日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

去年の秋から物を取る時に肩を痛めてなかなか痛みが取れずお困りの60代揖保町の男性です。

 

肩を痛めたのは初めてのこと。たまたま斜め前の物を取ろうと手を伸ばした時に肩に痛みを覚えてからのことです。

すぐに整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、骨などに異常は見られなかったので五十肩の症状だろうと診断されました。

注射と痛み止めの薬だけでリハビリはせずに過ごすことになりました。

しかし、一向に痛みは治らずどうしていいか困っていたところ息子さんから当院のことを聞き治療を受けてみようと決心されたのでした。

 

診させていただくと肩の可動域は正常まで動くので五十肩特有の拘縮はみられません。

しかし、肩を下ろす時の痛みや後ろのポケットを触るような動作など特定の動きにはかなりの痛みを感じることがわかりました。

肩腱板の損傷の疑いもありますが、はじめに病院で診察している上であることや、この程度なら他の筋肉での代償が可能であるので、ハイチャージと鍼治療で筋肉の修復をしつつ、背骨や首などの関節調整を行うことで改善を狙う方向をお話しました。

ご本人も前向きに考えてくださり、お教えした運動も素直に真剣に覚えようとしていました。

1日も早く好きなゴルフを存分に楽しめて笑顔が見られるように治療に取り組みたいと思います。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

19日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたを全力でサポートし笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ