【初マラソンに向けて練習をしていたら右臀部の痛みが取れないんです】マラソン・臀部痛

【初マラソンに向けて練習をしていたら右臀部の痛みが取れないんです】マラソン・臀部痛

2017年1月14日

Category : お知らせ , 股関節痛

1月14日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

初マラソンに向けて練習を繰り返していたところ臀部の痛みがなかなか取れずお困りの40代姫路市の男性です。

 

マラソンを決意して練習し始めたのは1年半前。

半年くらい経った頃から徐々に臀部に違和感を感じ始めました。

近所の整骨院に行き週に一回しばらく通いました。少しよくなったように思いましたが、まだ痛みは残っていました。

心配になって整形外科に診断してもらったところ肉離れだからとストレッチを教えられて終わりました。

 

初マラソンが念願の姫路城マラソンに決まり、いよいよ追い込みをかけたいという思いと、まだ痛みが取れない不安が交差してどうしようか迷って当院のホームページに目が止まり来院されたのでした。

 

わたし院長もマラソンを走っているということを知り、少しでもわかってくれる方がいいと遠いところにもかかわらず足を運んでいただきました。

 

初マラソンであと1ヶ月半。走らなければ完走はできない。でも痛くては走れない。この焦りはわたしもよくわかります。

 

よく診させていただくとこの方の臀部は確かに緊張があり、痛みを引き起こすものでしたがなぜ10kmくらいまでは痛くないのか不思議でした。

それは左右のバランスの違いと足の接地にヒントがありました。

左右均等に足をつけていないので短い距離であれば筋力でカバーできるも、筋力が疲れてくる10kmすぎくらいからブレが大きくなって右側の臀部にだけ痛みが出ているのでした。

 

臀部の筋緊張はハイチャージや鍼で早い段階で改善すると思いますが、フォームは自分で気づいて改善するしかありません。

わたしも一緒に姫路城マラソンに向けて調整しているので、一緒に目標達成に向けて心と体を持って行きましょう。

フジイ整骨院は、フルマラソンは初めてまたはまだ回数が浅い、という方の不安を少しでも和らげられるよう治療とアドバイスであなたを後押しします!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

16日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたを全力でサポートし笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ