【年末から首から背中が痛くて眠ることも辛いです】首痛

【年末から首から背中が痛くて眠ることも辛いです】首痛

2017年1月13日

1月13日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

年末から首から背中にかけての痛みが取れず夜寝ている時も痛んでお困りの龍野町60代女性です。

 

2年前に一度同じ場所を痛められ、内科や整形外科などへ受診し筋肉のコリだと診断され痛み止めを処方されましたが特に効いたとも思わず自然にマシになるのを待ちました。

それからは何度か同じような症状になりながらも我慢して過ごしていました。

しかし、年末に急に痛みが強くなり、整形外科へ行き注射をしてもらうも効かない。

神経痛の薬を出されても変化なし。

病院では変化がないと思い、当院を知人に紹介され来院されました。

 

この方は心臓にステントという血管を広げるステンレスが入っているので電気治療は控えたいとのこと。

そして、あまりボキボキする整体も好みではないとの申告をいただきましたので、鍼治療中心でソフト整体をまじえて治療を進めてみました。

背中の肩甲骨の周辺は異常なほど緊張が高まっていました。

鍼治療で緊張をゆるめやすくしたあとは念入りに関節を微調整するようにしたところ、術後には「あ!なんかすっきりしてる!」とおっしゃいました。

 

次の日来院されると、「してもらったあとはすごくすっきりしたのに今日の朝になったらだるくてたまりません」ということです。

これは好転反応といわれるものでご本人にも説明していましたので、「あ、言ってたやつですね」と理解くださり、その日は軽めの手技で治療したところまたその日もすっきりした表情で帰られました。

 

好転反応は症状がきつければきついほど、また治療ポイントが当たっていればいるほど高い頻度で出現します。

次の日により痛くなったと思った時は「あ、ちゃんと治療が当たってる証拠だ」と思う方が正しいと思いますよ。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと0名様までとなっております。

 

14日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたを全力でサポートし笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ