【バレーボールをした次の日から腰が張って抜けるようになるんです】腰痛

【バレーボールをした次の日から腰が張って抜けるようになるんです】腰痛

2017年1月4日

1月4日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いつものようにバレーボールをしていたのに違和感を感じるようになってから背中が抜けるような感じになってお困りの50代男性です。

 

バレーボールは週に一回、ソフトボールも不定期ながらずっと続けています。

腰痛は6、7年前に脊柱管狭窄症になりいろいろな治療をしたのち手術で背骨を切り取る手術を行い、症状はほぼ改善していました。

今回の腰痛はそれ以来と言っていいほどほとんど症状はなくこれまで過ごせていました。

 

いつものようにバレーボールを楽しんだ次の日に違和感を感じるようになり、徐々に症状が強くなってきて背中のあたりが急にぐっと痛くなり抜けるような感が出るようになってきました。

立ってしまえばそれほどでもないのですが、靴下をはく際や前かがみになろうとする際に痛みがきつくなります。

しびれもないし、背中以外には痛みを感じることは少ないです。寝返りも痛くありません。

 

いつもと同じ生活内容でしたが、年末にかかるにつれて痛みが強くなってきていましたので、おそらく年末にかけて同じようでも行動や考え方に違いが生じていたのも腰痛をこじらせる原因になっていたのでしょう。

ご本人も心当たりはあるようにおっしゃっていました。

 

診させていただくと腰というより背中全体の筋緊張が強く出ており、特に肩甲骨周りの動きが悪くそれが背中や腰の動きも制限していたようでした。

 

鍼治療などで筋肉をほぐしたあとにワールド整体により各関節をゆるめると術後には軽くなったとおっしゃいました。

 

年末年始はどうしても生活内容や食事内容が変わります。

それが体に与える影響は非常に大きいものです。

いつもの生活に戻るまではできるだけ用心して、ストレッチなどで体を常に動かしておくことをお勧めいたします。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

 

5日(木)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

6日(金)は午前中に空きが多くございます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたを全力でサポートし笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ