【急な冷え込みがあった日から腰とお尻が痛くて取れないんです】腰臀部痛

【急な冷え込みがあった日から腰とお尻が痛くて取れないんです】腰臀部痛

2016年12月30日

Category : お知らせ

12月30日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

本日で今年度の施術は仕事納めです。本年も大変お世話になりました。来年酉年羽ばたいて頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

急な冷え込みの日に座ってくしゃみをしてから腰とお尻が痛くてお困りの60代林田町の女性です。

 

日頃から座り仕事でよく風の通るところで座ったままということは多くありました。

今回はいつもより冷たい風に長時間当たりすぎてやばいなぁという感がありました。

帰ってからゆっくりしようとコタツに入っていたところくしゃみをした瞬間急な痛みが腰と臀部に起こりました。

すぐに病院で診てもらいましたが骨に異常がないので様子を見ましょうとロキソニンを渡されて終わりです。

しかし、ご本人は納得できなくて知人に当院をご紹介され来院されたのでした。

 

寒さが本当の原因かどうかは不明です。

しかし、引き金の一つにはなっているものと思われますし、痛み方は本人しかわからないのでこの方は寒い→嫌な感覚→ストレス→腰痛 という負のサイクルがかかってしまったのでしょう。

 

よくお話を聞いて治療に入ったところ臀部の筋肉というより背中から腰部の筋肉が異常に筋緊張を起こしていました。

まずゆっくりほぐすことから始めて治療を進めたところ、2回目の来院時には「もう痛み止めもいらないし楽です」と言っていただけました。

 

よく聞いてあげてストレスを軽減するだけでも変化はあるものなんです。

年末年始を楽しく過ごせることをお祈りします。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと0名様までとなっております。

 

新年4日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

年末は30日(金)午前まで 年始は4日(水)より通常通りの診療となります。年始のご予約にはまだ空きがございます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたをそっと支え笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ