【夏休みからずっと痛くて走るのもやめるくらい続きます】腰痛

【夏休みからずっと痛くて走るのもやめるくらい続きます】腰痛

2016年12月28日

Tags :

12月28日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

夏休みから腰の痛みで前かがみや走ることができにくくなりお困りの小学4年生の女の子です。

 

腰が痛み出してから整形外科で診察をしてもらうとレントゲンから腰の骨が曲がっていると言われ、電気治療を受けていたそうです。

ご家族によるとこのところ急に身長が伸びたそうでそれも関係しているのかと言われました。

電気治療での通院を続けていましたが、病院がもう様子を見ていればいい、来年の夏にまた来てくださいと言われどうすればいいかわからず知人に当院を紹介され来院されました。

結局病院側としては何もできることはないから成長痛と一緒ということで来年また来てねということになったのでしょうか。

 

診させていただくと確かに腰に圧痛や運動痛があります。

ただ背中全体の筋肉がかたよった状態で緊張を起こしていましたので全身の偏りが腰に集約しているという感が見受けられました。

電気治療や手技で筋肉の緊張をほぐすことは可能ですが、自身の体の使い方が歪んだままでいるとすぐに緊張してしまうことになります。

自然に前後左右の筋力をうまく連動されることができない子供が最近多々見られることがあります。

この子も左右の体幹運動をしてもらったところ明らかに左右の筋力の違いを感じました。

自宅で行う簡単な体操を続けながら治療を進めることになりました。

がんばってうまく体を使えるように後押ししますね。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

 

29日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

30日(金)はあと4名様まで

年末は30日(金)午前まで 年始は4日(水)より通常通りの診療となります。年始のご予約にはまだ空きがございます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたをそっと支え笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ