【腰の痛みは全くないのでゴルフもバッチリできました】背部痛・腰痛

【腰の痛みは全くないのでゴルフもバッチリできました】背部痛・腰痛

2016年12月21日

Category : お知らせ , 肩痛 , 腰痛

Tags :

12月21日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ゴルフをしていたら腰が痛くなってお困りの50代姫路市の女性です。

 

もともと背中の痛みがなかなか取れなくていろいろな治療院や病院にかかってきましたがましになりませんでした。

当院にはホームページをご覧になられて来院されました。

背中の違和感は5年以上治療をしているのでなかば本人も諦めがちにお話ししていました。

膝の半月板も痛めているそうなのですが屈曲も制限もそれほどないしずっと痛いわけではない。

しかし、これは治らないから触らなくても良いとおっしゃいます。

こういう方は多くいらっしゃいます。

医師の診断は正しいです。しかし、自身で何事も諦めていると何を働きかけても前向きに進むことはほぼありません。

治療をする側を信じて自身でも治ろうと思う気持ちが一ミリでもない限り、いくら名医でも治る方向には進まないでしょう。

 

何をすれば・・・と思っていた矢先、ゴルフに行ってから腰を痛められました。

それに対する治療を中心に優先に行うことにしたところ、2回目の治療時には「ほとんど痛みなくすごせたけど、肩があがりにくくて・・・」と。

よくあることですが、せっかく一番気になっていたところがましになっているのに、次に痛みが出たらそちらの方の訴えが強くなります。

 

少しずつこの肩との距離感を縮めていくことでご本人の治そうと思う気持ちも治療効果も上がってくることと思われます。

 

何より少しずつ普段のお話しをするのが楽しそうにされているので安心してきました。

何も思うことなく毎週のゴルフを楽しめるようメンテナンスしてまいりたいと思います。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

12月22日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、前に進みたくても進めないそんなあなたの背中を押して笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ