【ジョギングしていたら急にふくらはぎが痛くなって走れなくなったんです】

【ジョギングしていたら急にふくらはぎが痛くなって走れなくなったんです】

2016年12月19日

12月19日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

ジョギングをしていたら急にふくらはぎが痛くなって走れなくなりお困りの40代林田町の男性です。

 

この方はわたしの同級生。

その日の朝ジョギングしていたら突然ふくらはぎがパチッとなってそこから足をひきづるくらい痛くなりました。

ジョギングは定期的にやっていました。

その日のジョギングもいつも通りのコースでいつも通りのスピードで行っていました。

唯一違っていたのは前日仕事で夜中3時くらいまで起きていて睡眠時間が2時間くらいしか取れずにいたことでした。

体には必ず休養が必要。

特にわたしたちくらいの年代(40代後半)になるとなかなか無理はききませんからね。

睡眠不足で走っては筋肉にじゅうぶんな柔軟性が戻ることが少ないためこのような肉離れを起こすことが少なくありません。

 

この方は柔軟性が乏しいことに気づかず、しかもこの日の朝はいつもより寒かったためにふくらはぎに肉離れを起こしたのでしょう。

 

ハイチャージでゆっくり細胞活性を行い超音波とテーピング、包帯での圧迫を加えてこの日は終えました。

まだ足をひきづるように歩いていましたが、来たときよりは歩きやすくなったようです。修復には1週間はほしいところですね。

 

早く治して仕事やジョギングが1日でも早くいつも通りになるよう頑張りましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

12月20日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、前に進みたくても進めないそんなあなたの背中を押して笑顔にします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ