【こんなぎっくり腰は初めてです】ぎっくり腰

【こんなぎっくり腰は初めてです】ぎっくり腰

2016年12月15日

Category : お知らせ

12月15日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

いつもやっている作業なのにその日突然ぎっくり腰になって動けなくなりお困りの60代神岡町男性です。

 

仕事は自営業で素麺業を営んでいます。

この季節は夜中に起きて作業を開始して寒い中毎日繰り返し重いものを持ったり移動を繰り返します。

この日も同じように朝早く起きていつも通り作業をしていました。

これといって前日から変わったこともしていないし、いつもより重いものを持ったわけではありません。

ぎっくり腰は特にこれをやったからなるという大きなきっかけはほとんどないことが多いです。

いつも通りの動き。靴下をはく。車で後ろのものをとる。歯を磨く。顔を洗う。などなど。

日常の中にいつでも隠れているものです。

だから原因もきっかけも本人にはさっぱりだし、昨日まで普通に動けていたのに突然動けなくなるのでそんな自分にイライラすることが多いです。

特に男性は。痛みにも弱いですしね(^^)

 

この方もなんでここまで痛くなったのかわからない。

少し我慢していたけどどうにも我慢ならなくなり当院に急患でこられました。

 

急遽自費治療でハイチャージを25分あて、鍼治療と整体を施し、一日目はなんとか歩けるくらいにまでなって帰宅しました。

 

朝になると痛くなるというのは告げていたのでその通りになったと本人は安心して次の日も治療を受けました。

 

3日かかってしまいましたが生活には支障なく動けるようになりました。

ぎっくり腰はつらいですが、できるだけ日常をいつも通り動いた方が治りは一番早いです。データにも出ていますのでね。

 

この時期、ぎっくり腰の患者さんが多く見られますので是非このあたりお気をつけなさってください。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

12月16日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、一歩前に進めなくて困っているあなたの背中を後押しします。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ