【柔道の練習で膝をぶつけてから痛いんですが明日試合なんです】膝打撲

【柔道の練習で膝をぶつけてから痛いんですが明日試合なんです】膝打撲

2016年12月14日

Category : お知らせ , 下肢痛 , 膝痛

Tags :

12月14日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

柔道の練習中に投げられて両膝をうってから痛みが取れずお困りの揖保川町の小学生男の子です。

 

この子は何年も前からよく柔道の怪我をして当院に来られます。

今回は両膝を床でぶつけてそれから力が入りづらく次の日の試合になんとか力が入るようにしたいということで来院しました。

 

なぜ畳の上での柔道なのに床にぶつけた?

実は畳の場外までいってから倒れてぶつけたようなのでした。

それは仕方のないことですね(^^)

よく診てみると膝を打撲したと思われていましたが、うったところはそうでもなく大腿部の筋肉が特に左側だけ異常に緊張した状態でした。

それがあるために打撲したのをきっかけに膝の痛みが取れにくくなっていたのでしょう。

 

施術に関しては超音波(オステオトロン)にて修復を早めるようにこころがけ、テーピングを施してとりあえず明日の試合には出られるように処置しました。

早く大腿部および股関節からの筋緊張や動きの制限を取れるように施術を進めていきましょう。

まだやらないことはたくさんある!!がんばろう!!

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

12月15日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ