【受験勉強で長く座ることが多くなったことで腰痛や頭痛が出てきたんです】腰痛

【受験勉強で長く座ることが多くなったことで腰痛や頭痛が出てきたんです】腰痛

2016年12月13日

Category : お知らせ

12月13日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

受験を控えて机の前に座ることがいつもより長くなってきたと同時に腰痛や頭痛がでてきてお困りの龍野町の高校生の女性です。

 

学校は進学校でクラブは吹奏楽。それほど体を酷使することはありませんでした。

クラブ活動も終わり、あとは受験に向けて勉強に集中するばかり。

どうしても長時間机の前に座ることが多くなります。

それに加えて生活すべてが見えないストレスに感じるようになる時期でもあります。

 

この高校生も本当に真面目な性格なのでしょう。どんどん体に変調をきたすようになってきたようです。

座っているとすぐにだるくなる。

歩いたり前かがみになると腰の左側だけが痛くなる。

じっとしているとだんだん頭痛がでてくるようになる。それも左側。

そのうち長時間座っていなくてもその症状がでるようになり、このままでは集中できないと思い自身でネット検索し当院に来られたのでした。

 

急激に筋肉を損傷しているものではありません。

そのかわりじっとすることが多くなっていたために自然に体のゆがみができ、それが当たり前になってきたときに痛みとしてさまざまな場所にあらわれていたようです。

 

寝転んでも立っていても体がS字状になって癖ができているのがわかりました。

普段の姿勢を聞いてみてもそれに値する姿勢をとっていましたので、まずは筋肉の緊張を取り除いたあと、自宅でできる偏りの解消法をお教えして施術と合わせて改善していくことにしました。

 

これからが正念場の時期。

勉強に集中できるようこちらもがんばってサポートしていきますね。

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

12月14日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ