【ずっと左の太ももの前と足首が痛くて辛いんです】膝人工関節手術後

【ずっと左の太ももの前と足首が痛くて辛いんです】膝人工関節手術後

2016年12月8日

Category : お知らせ

12月8日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

膝の人工関節を手術後から股関節や大腿部が痛くて歩きにくくなりお困りの60代神岡町の女性です。

 

はじめに右膝の人工関節を手術しました。

経過が良かったのでどうせなら同じ膝変形で痛んでいる左膝も手術したいと思い行いました。

 

しかし、今回は膝の方は痛まなくなってよかったもののずっと股関節や大腿部の前側の痛みが取れず、次には足首の痛みが出てくるようになりました。

リハビリでもよくならないので当院にご相談されて今回で3回目の治療になりました。

 

はじめは股関節の動きの改善が必要と思い行ってきました。

しかし、2回目でも大きな変化が見られなかったので広い範囲から診ていくと、腰や股関節の筋肉が右側に偏って緊張しているので何かかばうような出来事がなかったかとお聞きしたところ、昔左足のアキレス腱を切って手術していたことがわかりました。

 

両膝の変形性関節症はおそらくアキレス腱断裂から無意識に偏った体の使い方が当たり前になってしまい、膝に負担がかかっていたのでしょう。

右膝は人工関節でまっすぐにしてもいつも体重をかけていた方なので股関節や足関節は強い。

しかし、左膝を急にまっすぐにされると股関節や足関節が弱いままなので負担がかかりすぎて痛みとして出ていたことがわかりました。

 

今回は徹底的に足関節・股関節・腰部の調整、右側の腰部の調整を行うことでまっすぐ立ち上がりやすくなって帰っていただくことができました。

 

もう少し筋肉ができるまで時間がかかりますが、少しずつメンテナンスをしていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

12月9日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ