【毎年この時期になると年に一回腰が痛くなるんです】腰痛

【毎年この時期になると年に一回腰が痛くなるんです】腰痛

2016年12月6日

Category : お知らせ

12月6日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

毎年冬が始まる時期に年に一度腰が痛くなり今回もでてきてお困りの揖西町40代男性です。

 

冬の始まる季節の変わり目にいつも腰が痛くなるというこの方ですが、思い当たる動作などはないそうです。

今朝もいつもどおり起きて普通に仕事に行っていたのですがだんだん痛みが出てきて体が伸ばせなくなりました。

 

よくお聞きしていると何も変わったことはしていないと思っていたらよく思い出してみたら前日の日曜日に町のゴミ拾いでずっと前かがみになっていたり、その後タイヤ交換を自分でしたりしてかなり前かがみが多かったことがわかりました。

 

このようにその時には何も感じていなくて一晩寝て体温が下がると、使いすぎた筋肉がかたまるため次の日などに痛みが出ます。

たまたまこの季節に多かっただけでちゃんと思い返してみると原因はあるものですね。

この方はもともと前かがみでいることが多いようで姿勢も骨盤が倒れた状態(腰がまるい)で左脚荷重が多く見られました。

それがあるためにこういった作業などで筋肉を使いすぎると一気に腰痛として出てくるのですね。

 

そのことをご説明させていただくと思い当たる節があったようで納得されて治療を受けていただきました。

 

治療後には少し腰が伸びるようになって少し笑顔になって帰っていただけました。よかったよかった(^^)

少しずつメンテナンスするとこういった状態にもなりにくくなりますよ。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

12月7日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ