【子供をあやして抱っこしようとした姿勢で強い痛みを感じました】腰痛

【子供をあやして抱っこしようとした姿勢で強い痛みを感じました】腰痛

2016年12月5日

Tags :

12月5日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

子供を抱きかかえようとした姿勢で強い痛みを感じ、そのまま生活を続けるにも辛くなってきた30代龍野町の女性です。

 

子供は2人目。数ヶ月前に産まれた子供はまだ寝返りができる程度です。

お母さんはしょっちゅう授乳やおむつ換えなど抱っこしたり置いたりを繰り返さないといけないですね。

本当に大変な毎日だと思います。われわれ男性は頭が下がるばかり。

そんな大変な毎日を繰り返して自分の体が疲れているのもわからなくなるのでしょう。

今回の腰痛は今までにない腰痛で刺すような痛みが右側の背筋から腰部にかけて走ったとのことでした。

 

生活の中で右側に子供の頭を持つことが多く、力の入り具合が偏っていたようです。

バランスを診ていくと右足に筋肉の偏りが見つかりバランスを調整することになりました。

テーピングを施しまずは動きやすい状態にできましたがこれからはバランスを取り戻せるようがんばりましょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

12月6日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ