【背中の痛みも腰もあまり感じなくなってきました】背中痛

【背中の痛みも腰もあまり感じなくなってきました】背中痛

2016年12月2日

Tags :

12月2日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

前屈すると背中に何かが当たる感じがして気持ち悪いのが5年間も続いてお困りの50代姫路市の女性です。

 

もう5年も前から気にはなっていました。

顔を洗うときなどや体を側屈したりすると肩甲骨のあたりに何かが当たるような感覚になります。

それはいつもではなく日常生活にはほぼ支障はありません。

しかし、ずっと気にはなっているのでいろいろな治療を受けてきました。

ペインクリニックで注射をしてもらっても何も変化はありません。

スポーツ整体で施術をしてもらったらその場はましになった感はあってもすぐに元どおり。

関節がよく鳴るというのは癖で知っているし、ゴルフをするには支障がありません。

なんとかなるのならなんでも受けたいという思いで当院のホームページをご覧になられ来院されました。

 

はじめに肩甲骨のあたりを診させていただくと確かにしこりがあります。

鍼は苦手ということでハイチャージで細胞活性した状態からほぐしと整体で取り除くことにしました。

2回目にはそんなに違いはないとおっしゃっていましたが、他の部位の痛みを訴えることが多くなりました。

 

結局背中にくるのはしこりも確かにありますが背骨一つ一つをうまく動かせていない。

また膝に持病があり、その動きをかばっているので股関節や腰部の関節をうまく動かせていないことからだとわかりました。

 

全体を動かせることを心がけて治療を行ってみると3回目の来院時には少し変化が見られ、4回目の今回には初めてあまり感じなくなってきたとの声をいただけました。よかったよかった(^^)

 

この方は素直なので提案した体操や道具での運動もしっかりこなしてくれていたのがよかったのでしょう。

 

このままがんばって持病の膝の痛みもましにできるようサポートしましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

12月3日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ