【足に力が入りにくくなってきたので娘が紹介してくれました】両下肢

【足に力が入りにくくなってきたので娘が紹介してくれました】両下肢

2016年11月21日

11月22日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

歩く時の力が抜けるようになり階段を上り下りするときに不安になってきている80代龍野町の男性です。

 

体に痛いところはどこにもありません。

たつの市で一人暮らしをしてもう15年になりますが、病院に通うこともほとんどなく健康な生活を送っています。

定期的に京都にいる娘さんと月に1回か2回京都をデートするのが楽しみになっています。

最近になってそのデートをしているとなかなか足が出にくくなったり、歩くスピードが遅くなってきていることに気になるようになりました。

娘さんもそれを気にしてたつの市の治療院を検索され、当院の内容に響きご紹介いただきました。

 

88歳にもなりますが、いたって健康的な表情をして姿勢も非常によく見えます。

よく診させていただくと膝も何も異常なく各関節も動きはそれほど制限が見られるものではありません。

唯一気になったのは上半身と下半身の動きの不釣り合いでした。

上半身の動きを下半身に伝えることがうまくできていないと感じました。

そのことを伝えると確かに思い当たることがあるとおっしゃいました。

緊張のある筋肉に対してハイチャージと鍼治療を施し、関節がうまく使えるように微調整と自宅での動きの指導を行いました。

 

非常に真面目で真剣に取り組むこの方は2回目の来院時には「これとこれやっていますよ」とこちらが聞く前から教えてくれました。

やはり真面目で真摯は治療にも役に立ちますね。

 

京都のデートいつまでも行けるように頑張りましょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。本日は誠に勝手ながら受付時間を少し早めに終了いたします。ご了承のほどよろしくお願い致します。

11月24日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ