【さっき散髪屋で座ってたら痛くてたまらなくなったんです】腰痛・神経痛

【さっき散髪屋で座ってたら痛くてたまらなくなったんです】腰痛・神経痛

2016年11月18日

11月18日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

2週間ほど前に四国お遍路さんを歩いてから足に痺れが出だし寝るのも辛くてお困りの60代龍野町男性です。

 

自動車整備をされていて動きには自信がありました。

引退されて自分の時間を有意義に利用するための一つとして、四国お遍路さんをなるべく多く歩いて回ることを少しずつ進めていたのです。

 

2週間ほど前に4日間四国お遍路を歩いてきました。

歩いた時はなんともなく帰ってきたのですが、その数日後から左足に痺れを感じだし、なかなか取れないので病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断され、ブロック注射を一回受けました。

それほど変化もなく過ごしていましたが、その日散髪屋さんで少し上向きになったところ痺れがどんどん強くなってきたのです。

これはたまらんと家から近くで通りかかりによく見ていた当院を訪れることになったのでした。

 

少しでも早くしっかり診てもらいたいと自費治療を選択。

診させていただくと明らかに痺れが出ている左足の方に筋肉の緊張が偏っておこっていました。

ハイチャージを長時間施し、左のバランス調整を行ったところ、前屈で手がつかなかったのがつくようになっていました。

この方向性でしばらく関節の動きを正常に保ちながら痛みへのアプローチを続けたいと思います。

 

お遍路さん全制覇できるようにしっかりサポートしていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと1名様までとなっております。

11月19日(土)はあと0名様まで自費治療受付可能です。 誠に勝手ながら少し早めに受付を終了しますのでご予約は来週以降にさせていただきたいと思います。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ